ハムのDisneyフォトライフ!

カメラとディズニー、たまに音楽。

【JCB・VISA比較】学生目線で選んだおすすめのクレジットカード2種!

 

f:id:ham_hum:20190405005914j:plain

こんにちは、ハムです。

 

初めてクレジットカードを申請しようと思っているけど、どれがいいのか分からない。

2枚目、3枚目のクレジットカードがほしい!

なんて思ってませんか?

 

そんな学生の方におすすめのクレジットカードを2種類紹介します!

大学生の筆者が学生目線で厳選した2種類です!!

また、「セブンカードプラス」を申し込んだのでこちらも紹介します。

 

 

 学生に一番おすすめなのはJCBカード W!

f:id:ham_hum:20190405005725p:plain

年会費がずっと無料!

こちらは私が一番おすすめしたいカードです!

なんとこのカード、年会費が完全無料なのです!「年〇万円の利用で年会費無料」など、実質無料をうたっているカードは多くありますが、このカードは極端な話、使わなくても無料なのです。カードが増えても安心できます!

還元率が高い!

JCB Wはポイント還元率が2倍です!通常のJCBカードが0.3%から(平均0.5%)なので、最低でも0.6%の還元率が保証されています!!

私がよく使うAmazonなんかは2%なので、もうすでにかなりポイント貯まっています。

39歳以下限定の申し込み!

JCB Wは39歳以下の方しか申し込めません。若いみなさんはこのカードで優越感に浸ることができるのです。しかも39歳以上になっても利用はできます!

 

海外に行くなら三井住友VISAクラシックカードA(学生)!

f:id:ham_hum:20190405005528j:plain

このカードは、安心の海外旅行保険が付いた、「三井住友VISAクラシックカードA」の学生限定カードです!

学生限定カードでは珍しい「自動付帯」の海外旅行保険が魅力!

なんと、海外旅行保険が自動付帯なんです!よく似た名前の「三井住友VISAクラシックカード」は利用付帯なので、この違いはかなり大きいです。海外に行くなら持っておきたい一枚ですね!

年会費がほぼゼロ!:かなり安い

海外旅行保険が自動付帯のカードって、ほとんどのカードに年会費がかかります。しかしこのカードは、初年度は無料で、翌年度からは250円+税なのです!割引特典もあるので年会費はほとんどかからないといえるでしょう!

 

セブン大好きユーザーにはセブンカード?

セブンカードプラス

私はセブンイレブンが大好きでコンビニのおにぎりはセブンのしか食べないくらいなのですが、先日セブンカードプラスというクレジットカードを申請しました。

nanaco一体型もあり、5万円以上使えば年会費も無料なのでイイなと思い、申請にいたったわけであります。

個人的にはディズニーデザインに惹かれたというのがあります(笑)

特典など調べてみましたが、特に「セブンカードプラス限定」のものはなさそう。

結局、見た目が大きな決め手でしたね。(笑)

 

まとめ

上の2つは厳選した2枚なので、結局どちらも非常におすすめです

まだクレジットカードを持っていないという方は2枚とも持ってみるのがいいかもしれません!

ブランドも違うので両方持っていても損はないと思います!

※前ブログからの転載です